10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


trackback: -- | comment: --

春の遠足。 

愛媛県今治市、しまなみに小さな島が3つ、来島(くるしま)、小島(おしま)、馬島(うましま)。
その島を結ぶ航路が今治市の波止浜港からでています。

海賊の子孫が多いといわれる造船の街今治、来島はそのひとつ村上水軍の本拠地があった島。
小島は日露戦争当時に要塞が築かれた島、砲台跡などがあります。
馬島は唯一、しまなみ街道からも降りられる島で、橋の建設中の事故で亡くなられた方の
慰霊碑があります。沢山の方の労力でできたしまなみ街道、行った際は是非訪れてみてください。

IMGP4653-01.jpg
向かった先は!~船からしまなみ街道一望~良い景色に感動♪

IMGP4663-01.jpg
行き先はココ↑

約3時間の滞在でした。観光客が多いときはガイド付きで来られると言うこの小島、
この日は他に観光する人もいなく静かでのんびり散策することができました。

写真も結構撮りました。めちゃ久々に・・・汗w

パソコンに取り込んだもののまだ編集できてないので小出しに・・・。


訪問ありがとうございました。(^^)

つづく


関連記事

trackback: -- | comment: 0

« 春の遠足。~散策~  |  朝一の動物園♪ »

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

